西宮の着付けスクール|着物が全く初めての方から師範・講師養成まで一貫指導(お着物でお正月・成人式・結婚式のイベントが楽しくなります)

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 年: 2017年

年別アーカイブ: 2017年

ニューヨークへの旅

2017年10月17日~10月24日の一週間 和の心「やまと舞他舞洋家」文化交流会に着付け担当でマンハッタンに行くことができました。 アメリカ合衆国を代表する大都市ニューヨークは想像性豊かな商業の中心地で、多くの人々がよ …

北山植物園北山山荘茶室 お茶会セミナー

2017年9月10日(日) 少し蒸し暑く感じられた一日でしたが、緑に包まれた公園内を散策して樹木の香気を浴び、清浄な空気を吸ったり、安らぎを得ることができました。 園内には親子連れや絵を描く人、俳句を読まれている方など、 …

2017年夏、着付けのお仕事のご報告

2017年、今年の夏もたくさんのイベントで着付のお仕事をさせていただくことが出来ました。ありがとうございました。 夏休み浴衣で遊ぼ、夏祭り、花火大会、盆踊り、そしてリサイタル二人会の着付けと、活気ある仕事が出来ました。 …

男性の方向けのレッスン受講生も常時募集中です

エコール・水方 日本きもの学院では、女性の方だけでなく、男性の方にもご自身で着られるようになるためのお手伝いをしております。 男性の方こそ自分で着ましょう。 スポットレッスン料金は60分1,000円、要予約です。 お問い …

着技発表会のご参加ありがとうございました

6月10日土曜日、西宮フレンテホールにおきまして着技発表会が開催されました。 ホールいっぱい満席で盛会でした。ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。 初めてのプログラム「男子専科」には色々な業種でご活躍なさっ …

6月10日(土)13時~15時 着技発表会のご案内

着技発表会のご案内 恒例の発表会です。 日時:6月10日(土)13時~15時 場所:西宮フレンテホール 今回は男子専科と子供たち(幼稚園・小学生)の浴衣と振袖の着装のモデルさんたちを募集中です。 ボランティアでの出演可能 …

3月は卒園・卒業式と大変忙しい日々でした

3月は卒園・卒業式と大変忙しい日々。 最近は大学生のお嬢様方だけでなく、幼稚園児や小学生の方達も袴を付けられ、袴姿での卒業・卒園生が多く見られるようになりました。 きりっと引き締まって活動的で頼もしい姿です。 当エコール …

越木岩神社の椿まつり

3月26日(日)越木岩神社の椿まつり 奉納演技として街着の着方を皆様にご覧頂きました。 今年はお天気に恵まれてゆっくりとご覧いただけたかと存じます。 ありがとうございました。

縁結びの会でお手伝いをしました

3月18日土曜日、西宮商工会議所女性会 西宮マダムおせっ会サロン 第1回目 縁結びの会 西宮北山山荘の茶室にて、伝統文化に親しみながら良きご縁を、ひととき茶会のお手伝いをさせていただきました。 「おひな様」をテーマにひな …

1月8日(日)ノボテル甲子園での年賀会の様子

1月8日(日)にノボテル甲子園でエコール・水方 日本きもの学院の年賀会を行いました。 その様子を写真にてご報告いたします。 開場前の様子 先生のご挨拶 お楽しみくじ引き 集合写真

1 2 »
PAGETOP
Copyright © エコール・水方日本きもの学院 All Rights Reserved.